コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

信じているのはカレーライス

しかし、前食わされたクソ不味いカレーのせいで(12月24日の日記参照)あれからカレーがあんまり食べられなくなった。ご飯が硬いだけでこんなに後引くなんて。あのファミレス、ぶっ殺してやる!!!!!!!!!!

それまで、俺の主食は間違いなくカレーライスだった。安い、旨い、文句あるかの三拍子。高いカレーも安いバーモントカレーにもそれぞれの良さがある。カレーのうえには何のせてもだいたい旨いし。その家でどんなカレーを食ってるか見るだけで、そいつの人となりがだいたい分かるというか(少し嘘)。

つまり、カレーこそが全知全能のメニューなのである。

そのカレーを封じられたダメージは非常に大きい。毎日昼間に食うもので悩んでしまう。毎日同じもん食ってては飽きちゃうんだけど、カレーが選べないとなると、一気にバリエーションが狭まる。

あのレストラン、訴えてやろうか!!!
慰謝料5000万は払ってもらわねぇと割があわねぇ!

コーヒーを煎れたが少し薄かった。新しい豆だと、感覚が掴めなくて困るわい。

才能とは夢を見つづける力のこと。俺にはそれはないのだろう。でもね。

この苛立ちを誰か止めてくれ。ガッデーム。