コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

叩き売られてるSOS激安特価で大流行

そうさ今のうちに売り飛ばすのさ全部
隠しつづけてるあの秘密バレる前に

いやぁ、HERMANN H&THE PACEMAKERSいいねぇ。クサクサしてるときには「ゲット・ダウン」聴くに限る。

いつまで待っても無駄だ 笑い飛ばすのさ

このバンドのこと、あんまり知らないんだけど、やっぱりジェリー&ザ・ペースメーカーズの捩りなのかなぁ。

最近音楽雑誌を熱心に読まなくなった。もうヒロトのインタビューとかそんなのしか読んでないかも。ロッキンオンジャパンとか読んで、何かを得たような気になっていた10代の頃とは違うのだ。まぁ、だんだん世代も下の人ばかりになってきて、発言のアラばかり多く見つけるような読み方になってしまっているので。俺もいい歳になってきたのかも。

ところで昔の「宝島」が読みたくて古本屋で探すようにしているのだが、まず見つからない。あの頃の「宝島」は面白かったが、「東京トンガリキッズ」だけはあまり好きじゃなかった。あの連載も今読んだらかなり滑稽に思えることだろう。

今日は休みなので早あがり。年末からかなり重くのしかかっていた問題が、本日ようやくひと段落ついた。やれやれ。正直大変だった。正直参った。正直こんなに梃子摺るとも思っていなかった。ヴァー!!!!!!

家に帰ってきてからは一日パソコン弄りをしていた。かといって何かを成し遂げていたわけでもない。だらだらとネットサーフ。←最近使わなくなってきた言葉だな。気がついたらこんな時間。

流行語なんてちょっとの間に値は暴落して、恥ずかしすぎる言葉に化けるのが世の常。それがまた恥ずかしいけど面白い、という域まで値が上がってくるのにはかなり時間が必要だ。
我ながらくだらない事を覚えているもんだ、といつも思うのだが、ワタクシが高校生の頃、我が市の中心街にある文房具専門店のショーウインドにでかでかと「トレンディ90」というポップが飾られたことがあった。(もう12年も前の話になるのか!)帰宅時のバスに揺られながらマスクドスリム君なんかと「あれはいただけねぇよなぁ」と笑いあったのを覚えている。いったい飾られていた文房具のどこがトレンディだったというのか?

昔流行ったよなぁ「トレンディ」。今恥ずかしくて使えないよなぁ。俺はこれからちょっと積極的に使ってみることにしよう(笑)。