コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

200本届かず……

200本安打にあと二本届かずで結局終わってしまったけど、長谷川の今期の活躍は素晴らしいものがあった。思えば2008年、kスタに生観戦に行ったとき、気持ちいい振りしてるルーキーがタイムリー三塁打を僕の目の前に放った。このとき始めて長谷川を認識した。翌年、3割を打って大ブレイクかと思いきや、翌年は大きく成績を落としてしまい、地味な風貌から人気もあまり上がらなかった。でもワタシはずーっと注目して応援してきたのですよ。いつか福留みたいになると思ってさ。あの時の三塁打、思い切り引っ張ったスイングが福留そっくりに見えたんだ。
思ったより時間は掛かったが、今年ついに首位打者。ファンとしてはたまらない一年になった。テレビを見る限り、福岡でもやっと人気が出てきたようだ。なんせ3割打ってもスタンドには「長谷川」の応援ボードは本当に数えるほどしかなかった。今年からですよ、女の子が「長谷川」ボードもって応援する絵がテレビで抜かれるようになったのは。
当然出るであろう記念グッズも買いまくってやる。驚くことに、5年間ずっと中心選手であったにも関わらず、長谷川グッズは本当に数えるほどしか出てなかった。今年やっと名前入りタオルが出たくらい。球団の営業が普通に「売りづらい選手」とコメント出してしまうのよ。球団には猛省を促したい。打者生え抜きでは松中以来のタイトルホルダー。あまり舐めてもらっては困る。現にタオルも売り切れで再入荷の予定すら立ってない状況らしいじゃないか。重ねて言うが猛省を促したい。
そういえばフルイニング出場の上の首位打者は過去にたった4人しかいない。史上5人目の記録。さらにこのまま得点圏打率も一位とあっては過去にジャイアンツの松井しかいない。どれだけ今期の長谷川の成績が素晴らしいものかお分かりいただけるであろうか。あとひとつワタシが付け加えたいのは、開幕寸前、頭蓋骨骨折という重傷を負いながらのこの成績だということである。選手生命すら危ぶまれた中、ここまでやってくれた長谷川には惚れ直した。本当に今期はファンとして感無量のシーズンでございました。来年も頼みます。そして引退までホークスにいて欲しいッス。

南海のユニフォームが異常に似合うのも素晴らしい。

さて、野球も終わってプロレス、麻雀、ボウリングの日々に戻る。さっきボウリングに行って来たが、やっとハウスボール時代のアベレージまで戻ってきた。ここからもっと伸ばしていかなくてはいけない。冬の間に特訓だぜ。