コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

わいタリホー、さめタリホー

三日かけてドラクエ4(ローマ数字がこの日記では表示されない)をクリアしてしまった。不毛極まりない行動だった。デスピサロをやっつけたのは実に15年ぶりという私。すごく目がチカチカする。もうファミコンやるのは肉体的に辛いのだな。まぁ、暇つぶしにはなったがもう大人なので感慨も何もない。三日間の仕事が終わったなという徒労感だけが残った。

就職活動を18日までに2回しないと次回の給付が受けられないのだけど、年末正月はさんで就職活動なんてできるわけねぇだろうと思うのですが。なんて機械的なんだ。まぁ、愚痴ってもしょうがないので、明日から少々リキ入れてやらないといかん。実際あと二月ぐらいのうちに仕事決めないと収入が途絶えてしまうので何とかせんと。本当はうまいのが見つかるまでバイトでもして繋ぎたいのだが、なかなかそうも行かないのが大人の事情というやつです。目いっぱいまで引っ張って、駄目ならある程度妥協して腹決めないといかんね。不本意ながら。

工藤が人的保証で横浜へ。横浜は多村と寺原とっかえたり門倉と工藤とっかえたりと、こっちの想像の上を行くトンデモ補強を仕掛けてるな。これでノリまで獲っちまったら来年は大注目だな。

亀田がライトフライ王座を返上してフライに挑むらしい。また今年2、3試合噛ませとのノンタイトル見せられるのかと思うとぞっとする。一年待つ間にポンサクバスケスの陥落を待つ腹積もりなんだろうが。今のボクシング界は非常にタイトル管理があいまいなので、もし一年後にまだ王者が充実してたら無理矢理暫定でも作って年末世界戦だろ。なんか腹立つなぁ。その前に内藤でも誰でもいいから王座奪っちゃって欲しい。チャンピオンが日本人だったら亀田陣営はどう動くのか?

今年度初めてといっていい冷え込みだった。今年は暖冬すぎてどうも感覚がずれちゃうよなぁ。