コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

山もなし

昨日、いきなり有休消化のために休むよう言われ、一日早く連休がスタートしてしまった。特にやることもなかったのだが、病院行って髪を切り、とん喜でジャンボカツ定食を食べた。ジャンボカツはもはやワタシには多すぎるな。来年からはあまり見境なく注文するのはやめようと思う。

 

先日の土曜日が2021年麻雀打ち納めとなってしまった。トータルではあまり振るわなかったが、2021年最後の上がりが跳満だったのはまぁ気分が良かった。リーツモチャンタ三色裏イチ。ペン七ピンを綺麗にツモれた。チャンタは上がりの難しさと点数が見合ってないのであまり狙わないのだが、全然ツモが効いてない時は意外と上がれる。

 

本日30日は嫁さんと年末年始の買い出し。大体2021年の思い残すことはないような気がする。去年もだったが中身の薄い一年だった。クイーンエリザベス号の騒ぎからずいぶん経つが、いまだ影響が色濃く残ってるというのはつらいことであるよ。

 

又吉の人的保証は岩嵜。岩嵜は球はいいんだけどランナー一人でも出すと冷や汗ダラダラで人が変わったみたいに打たれるからなぁ。中日にとって少しでも助けになればいいんだけど。

 

なんとなくずっと動画見てた。最近は元プロ野球選手の昔の思い出話が楽しいね。


www.youtube.com