コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

秋風の横を走り抜け

すっかり紅葉も進んできた。いつも思うのだが、桜前線も台風もいつもきまって南からやってくるのに紅葉だけは北のほうが早い。別に当たり前のことなのだが、東北に住んでるとなんでも後回しにされてるような感覚があるんだよ。だから他の地域より早いっていうことがなんか馴染まない。

とはいえ、秋は好きです。秋のうちにもっと梨を食べなくては。

 

みちのくプロレスタッグリーグが終わり、あとは宇宙大戦争に向けてどう展開していくか。今年も終わりに近づいて来てる。みちプロで年の終わりを感じます。

 

高速道路でチンピラに因縁つけられて事故死した夫婦の事件、やりきれないよね。ああいう輩は痛い目に合わなきゃわからない人種だ。最近は歳食ったせいか、どうにもならない奴ってのがいるっていう事実を受け入れつつある。悲しいけど、各々がそれぞれの事情で生きてる以上仕方がない。ならばこういう事件にはとにかく厳しく当たらなくてはならないのではないか。

人生ってのは何が起こるかわからない。希望を指す言葉ではあるが恐ろしくもあるね。