コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

絵合わせは嫌いだ

だいぶよくなった。一週間ほとんどメシが食べられなかったので、気持ち痩せた。最近ちょっと不摂生しすぎだったのでちょうどよかったと考えることにする。さっき髪を切りに行った際、鏡を見たらやはり顔から肉は落ちるものだと再確認した。

こないだファミコンが返ってきたため、茨島の奥さんが買ったスーパーマリオ3に取り組んでいるのだが、これが難しい。三面から先にいけない。寝る前一ゲームと決めてやっているのだが、寝る前だからか集中がすぐに切れる。同じ穴に三回続けて落ちて死んだり。リアルタイムでもやってたはずで、確かもう少し先まで行けてたはずなのだが。悔しいのう。

東国春知事が涙を流しているのを見て、いろいろ考えた。ここへ来てマスコミが急に報道をするようになって、しかも県の初動が遅いとかいろいろ責任をなすられているのをみてると、ちょっと違うんじゃないかと思わざるを得ない。一番しんどい時期に何故マスコミは報道しなかったのか?その時期民主は何をしていたのか?その時期に一番苦労したのは現場の人々で、結局彼らの責任だと言うのか?そして、今頃になってしゃしゃり出てきて威張り散らしている国は何故批判されないのか?不思議だね、いろいろ。何より、そんな国に結局は頼らなければいけないという現実が悲しいね。