コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕は燃え上がるそして灰になる

今日はよく働いたワイ。14時間労働か。胃潰瘍持ちでこの勤務はなかなかだな。飯も食ってねぇし。休憩ないし。上司の怒号付き。肉体酷使しっぱなしです。

去年ベースボールマガジン社から出てた、「プロ野球60年史」と言う雑誌があるのだが、最近完結したらしく本屋から消えていた。どうしても買っておきたかった1999年分を仕方なく通販で倍くらいの金をかけて購入。

しかし胸が熱くなるね。今のメンバーで残ってるのは小久保と松中、柴原、村松くらいか。城島も井口も工藤もいないからね。あの時、はじめて僕は野球で涙を流すという体験をした。それほどの夢だった。正直日本シリーズはオマケであった。オマケも勝ったというのはアイスの当たりが二回続いたようなものだ。リーグ優勝が決まった直後、しばらく音信不通だった足立から電報が届いた。あの電報、今でも取ってあるよ。

阪神ファンが1985年をいつまでも忘れないように、ホークスファンに1999年は重い。。あのときのような気持ちでファンを続けていたいものです。