コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もう休む、明日から休むために

新幹線が止まっても、僕の手は止まらない。マンホールをかついでかついで……。いい加減腰がおかしくなりそうだった。しかしまぁ、これで仕事納め。休むよ。とりあえず明日はKEIRINグランプリだ。ここ数年、競輪はもうグランプリしかやってないけど、それでもこの年の瀬に……なんかいいんだな。自分の原点を思い出す感じに近い。

昨日、衝動的に服をまとめ買いしてしまった。僕は服とか全然興味がない。下手すりゃ一年でシャツ一枚しか買わなかった、何てこともあった。特に理由はなく……というか昔は僕のサイズの服はとても高くておいそれとは買えなかったんだけど、最近は通販とかあっていいですね。デザイン的にイマサンくらいだけど、とりあえずありがたい。
学生の頃、僕が服を買えるのはダイエーの大きいサイズのコーナーしかなかった。シャツ一枚とtシャツ、あと適当になんか買ったらもう一万円。関口に、
「一万円も服買ったの!」
って言われたのをなんか覚えてるんだけど、そうじゃなくって一万円かかってしまうんだって。デザイン的にも素材的にも酷いものだったのに。あんまり選べねーし。なんかそんな状況だったので、気分的にはもうどうでもよくなっててさ、なるたけヒドイ柄のを買ってた。今でもどこかそういう柄のを探してしまいます。最近はそういう柄物少ないね。チェックとかそんなんばっかでつまらん。くどーい感じの柄が好きなんだな。