コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

年末秒読みか

朝一で年賀状を投函。それからメシ食って部屋の掃除をしましたが、外は風が強く、窓も開けられない状態のためにあまりはかどりませんでした。それでも午前中いっぱいかかってゴミとか分別したかな。明日で仕事納めの予定ですが果たしてどうなるやら。昨日出勤した時にだいぶ仕事を残していたので……。

まぁ気が重いな。明日出勤すんの。グランプリの予想もせにゃならんしなかなか忙しいのかも知れんな。

年末年始のテレビって面白くないのが相場だったのだが、一昨年くらいから結構面白く感じるようになって来てて実は結構今年も楽しいんです。おそらくテレビ局が想定して番組作ってる年齢層に僕も入ってきたからだと思うんですよね。なつかしものが多いもの。ドリフ見たけど面白かったよ。やっぱり沢田研二は面白かったな。

そういや今年最後のロト6もかすりもしなかったな。結局今年は五等が2回程度か。来年は当てるよ。まぁその前に年末ジャンボが当たってしまうんだがな。宝くじなんて忌野清志郎は一枚しか買ったことがないはずだ。僕もホントはそんな人になりたかった。

しかし寒いな。外に置いといたウーロン茶が冷えまくるぜ。……冷えまくるどころかちょっと凍ってた。