コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

もういや、もういや

忘年会で鳴子温泉に行って来た……のだが、風邪が酷く宴会で飲んだ後ぶっ倒れてしまい朝を迎える。いつも思うのですが、風邪引いてるときにホテルとか旅館とかはいかんね。ものすごい乾燥してるからテキメンにノドにくる。のどぬーる持参で散々ぶっかけてたんですけど。

帰ってきてから家でぶっ倒れる。とてもよくないですね。体調管理ってのが本当に苦手だわ。

そんなこんなのうちに、三浦番長は横浜残留を発表している。阪神はロッテからの補強が失敗、番長も失敗であとは川上に突っ込むらしいが、オリンピックの時に川上に鉄拳制裁した御人がいる球団には行かない気がするのだが。おそらくメジャーに行くんだろうね。でも、ここんとこ日本人投手もみんながみんなメジャーで成功しているとは言えないだけに、だいぶキツイ値がつけられてしまうんじゃないかな。でもそれでも日本にいるよりはいいんだろうね。また落合が
「卒業おめでとう!」
って送り出すんじゃないかな。いろいろあったけど、来年はノリは楽天か。生で観られるかな。