コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

魂のリターン

若干しかよくならない風邪を抱えつつ、明日からまた月末の仕事に向かうかと思うとやってられない気分になるのだが、まぁしょうがない。

お袋が突然電子辞書が欲しいと言い出したので、なけなしの金をはたいて買った。マニュアルなど絶対読まない人なので、ある程度ワタシが使い方を理解しなくてはならないため、先に開けて電源を入れたら、液晶の上半分くらいが映らない。なんかの設定がおかしいのだと思い、いろいろマニュアルとかひっくり返してみたのだが、どうもそんな記述はない。結局電器屋に持っていって交換してもらう羽目に。どうもこういうの多いんだよな、俺。欠陥品掴まされるパターン。今回は電器製品だからさすがに交換したけど、そうでなければ、欠陥も味だと思って使っちゃう人なのでよくない。しかし、こんなにボタンが多いものを使えるんだろうか。携帯すら怖がってる人なのに。

他、年賀状など買う。一緒にもらったティッシュに
「出す年賀状の数は、私を支える人の数です」
と書いてある。これは20枚弱くらいしか出さないワタシには、喧嘩を売ってるとしか思えないわけですよ。困ったもんだ。