コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

握りを変える

どぉなっちゃってんだよ、と岡村ちゃんみたいに呟く夜。

まぁ、書くことないのだが、新しいデジカメがほしいなぁ……なんて漠然と考えていて、でもニュースとか見ると売り上げは不振で、デジカメブームは過ぎ去っているらしい。そもそもスポーツ観戦やら行くと、最近はカメラじゃなくてデジタルビデオカメラの人ばっかだもんな。かくいう僕もあんまり写真を撮らなくなっているのかも。
しかしながらだ、デジカメが僕にもたらした効果というのはただならぬものがあってね。写真にはまるで興味のなかったワタシなのに、デジカメを手にしてからというもの、やたらめったらシャッターきりまくるようになっちまった。失敗しても撮り直しがすぐ出来るという点が私を加速させた原因であるのだ。とにかく持って行く、そして押しまくる。その繰り返し。保存している写真は3500枚を超えているのに、見返すほど納得のいく写真は極わずか。決定的にセンスがない自分を感じるのであるが、まぁそんなことはもはやどうでもいい。僕がそこに生きていた、ということを単にお手軽に残したいだけなんだ、僕は。

あーThe WHO来日中。日本のあちらこちらでピートの風車奏法が炸裂してるのかと思うともうたまらん。