コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

11月には夢がある

大村と村松のトレードにはビックリした。ホークスにとってかなり損なトレードな気がしたが……。いや、そうでもないな……。特筆すべきは、お互いFAで移籍したのにまた元の球団に戻るという摩訶不思議なトレードだということだ。深く考えれば、2000本安打達成のためにより出場機会の多い球団を希望する大村と、ホークスの幹部候補生になってもらいたい村松、というお互いの思惑が入り乱れたトレードということか。個人的にはどちらも好きな選手だけになかなか複雑な気持ちですが。大村さんは僕が見に行った試合ではずいぶん打ってくれたし。今までありがとう。

携帯電話がフルサポートやらなにやらよくわからない制度のせいで2年解約できない。別に解約する気はないのでいいのだが、何か故障などがあったときに保証をしてもらうには、毎月数百円を払わなくてはいけないのだ。僕はそれをついケチってしまって入っていない。後から加入は出来ないとのこと。一応何かあったら困るよなぁ……。今の機種はそれなりに気に入ってるしなぁ……。という考えが頭の中をグルグル回って深夜。勢いでオークションにて同じ機種の白ロムを落としてしまった。2000円程度なので何かの時にはこれを使えばいいや、と。しかし、僕の使ってるW53Sは、黒と青の人気が高く、それなりに値段が張る。張るのを買うのは馬鹿馬鹿しいとついピンク色を落としてしまった。これが深夜のなせる業。つい、つい、つい、でなんでもやってしまう。壊れたらピンクか……。壊れないことを願うばかりである。まぁ、僕の携帯がピンク色ってのも逆効果で意外と面白いかもしれない。