コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

呼吸をとめてなるものか

さて、クロマニヨンズのニューシングルが届いた。ネット時代になって、新曲なんて発売前にガンガン聴けちゃうし見られちゃうしでシングルで買う必要性とかちょっと考えさせられる時代になってきましたけど、新しいレコードを手に取ったドキドキ感とか、歌詞カードやブックレットを少しずつめくっていく時の感覚って不滅のものですよ。ネットでダラダラながら聴きしたり、オンラインで買って曲のすべてを知った気になっていては何も見えてこないぜ。

改めて聴く「エイトビート」は実にいい曲。素晴らしい曲だと思うよ。彼らを見続けてもう20年以上になるけれど、20年前の彼らが歌っててもなんらおかしくない曲。まだこういう曲が書けるなんて素晴らしいと思うんだ。40代も半ばのはずなのにね。クロマニヨンズもここへきてさらに加速するんじゃないか。次のアルバムが楽しみだ。楽しみじゃなかったアルバムなんてないんだけどさ。そういや昨日のNHKの深夜番組に出てた。なんか久しぶりにグッと来た。俺も加速すっぞ!

日テレGOGOのCMに出てるらしいんだけど、地方住まいの僕には見られなかったのよ。付属のDVDにそれの撮影風景なんかも収録されてて嬉しかったな。

休み休み。髪を切ろう。