コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

計算された無秩序

身悶えするほどに、ビートルズホワイトアルバムC面が大好きだ。あと、世間一般に評判の悪い「REVOLUTION 9」も結構好きなんだよね、俺。

書くことないなぁ。だって家と会社の往復だし。ウチ新聞とってないし。

それで思い出した。僕の人生で一年だけ新聞取ったことがあるんだよ。大学四年の時。取れば取ったで結構読み込むから、そんなに無駄という感じではなかったんだよなぁ。ただ、当時新聞代とかなかなか都合できなくて。挙句の果てにかなり不規則な生活してたから、新聞屋が代金集金に来てもいっつも留守でさ。キレ気味の声が留守番電話に入ったりしてたこともあったなぁ。
足立は日刊スポーツを取ってて、それが結構カルチャーショックだった。だって、スポーツ新聞を取ってる奴なんてはじめて見たんだもん。あれほど欲望に正直に生きてる奴をあんまし見たことなかったもんなぁ。食いたいもん食って、買いたいもん買って。触った事もないのにいきなり古道具屋でヘビメタみたいなべース買ってきたりとか。もちろんアンプもないのに。

まぁ、会社勤めしてるとゆっくり新聞読む時間も取れなくてさ。デーリーとか取ってた時期もあるんだけど、すぐ止めちゃったもんなぁ。

眠たい。汗かきすぎ。