コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

御冥福を

死者を茶化すのは非常に失礼な行為だとはわかっているのだが、思ってしまったことは仕方がないので書くことにする。

まず、ZARDの人が死んだとニュースで聞いたとき、失礼な話ながら僕はMY LITTLE LOVERのあの人と完全に間違えてしまっていて、浮気されたから自殺したのか……、と完全に思い込んでしまった。どっちのグループも、僕の中では大して違わないので……。流行ってた時、こっちは大学生で知ってて当然くらいのような気もするが、私は流行りモノが今も昔も頭に入らない人なので……。
実際は自殺か事故かもわからないし、若いのにガンも患っていたとのことで。御冥福を。

まぁあとは松岡大臣だ。死にゃあなんでも解決するみたいな思考が僕は大嫌いなので、ちょっと同情も出来ないし素直に悼む気持ちにもなれない。でも思うのは、なんか世間と民主党に殺されたみたいな印象だけど、実際は自民党に殺されたんじゃねぇかなぁ?この人。もしかしたら回りくどいことではなく、本当に死ぬように仕向けられた可能性もあるんだし。
実際奇麗事じゃ政治は出来ないだろうけど、せめて私腹を肥やすことが一番の目的にならないで欲しいなと思うんだよね。みんな権力とカネが欲しくて政治家になるんだから無理なんだろうけどさ。結局考えてることは相手の寝首を掻くことばかりで、政治が何のためにあるのか考えてる人なんてどれだけいるんだよ、といつも思うんだよな。信用できないな。まぁ、安倍内閣は終わりだな。終わらないなら、この国がおかしいって。
まぁ、御冥福を。