コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

The unemployed man's demonstration time

僕は、「くるしいときこそたのしいゆめをみよう」というタイガーマスクの姿勢に共感する男ですので、世の中に対してバンプを取りつづけてカウント2.9で返し続けて絶対ギブアップしないのです。人生全日スタイルと呼んでもらっても差し支えないです。もしくは人生四天王プロレスでもよいです。

そんなこんなで今日連絡があったので、明日面接に行ってきます。今回は正直な所、今まで受けたとこよりグンと条件が悪いのです。正直、受かったら行くけど、熱は入ってないのかもしれない……。でもさぁ、あんまりのんびりしたこと言ってられない状況もあるわけだし、何より僕は言いたい。給料の金額が会社のすべてじゃないって。あぁ、幸せを掴みたい。平凡でいいって十何年も前から言ってんじゃねぇか。俺の幸せハードルってきっと君より低いんだぜ。それすら叶えられない我が身が悲しくて夜眠れなくなっちまうぜ。オーイェー!いまどきの中学生ならもう二十回くらい自殺してるな。こんな状況では。でもカウント2.9で返すのさ。俺は。

明日、ハワイアンのニューシングル出てるかなぁ。久しぶりに近所のレコード屋に行ってみるか。アマゾンとタワレコのせいでめっきり行かなくなっちまった。スタンプカードも無くした。時代は変わる。通い詰めだった25歳くらいの頃をよく思い出すんだ。僕はしみじみした男だ。

僕もデモンストレーションするか。何にって?時代と世間にさ。