コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪探し、探し求めて〜〜〜

ああ、八戸は今日も雨だった

ゴミを捨てねばという緊張から、3時に寝たのに6時に起きちまったぜ。ゴミ捨てて、しょうがないので朝風呂に出かけた。風呂からの帰り道、世の中の人が出勤していくのを見て、自分のヤバさを自覚しちまったぜ。ズレてるぜ、俺。イェーイ。
帰り道、出勤途中の職安に勤めてる知り合いを見かけたから、車の窓開けて手を振る。こんな朝っぱらから何してるのと糾弾されました。職ちゃんと探せ、とハッパかけられて。どうもすみません。

それで帰ってきて昼寝してるんだからほんとヤバイ。でもいい。いいことにするのだ。自分を許すぜ。どんどん許すぜ。

今日から部屋でコーヒーを飲むことにする。夏場は飲む気がしないので、コーヒーメーカーも休ませてるのだが、これから部屋が寒くなってくるので必需品である。お金がないのでテキトーな粉を仕入れてきた。まぁ、飲み過ぎないようにしないとね。コーヒーをソフトバンクホークスのマグで飲むのがホント至福です。

ブルーススケールの勉強と練習。職がないからギターを弾く時間が必然長い。今日、目標を決めた。いつの日かブルーススタンダードの曲を一曲弾けるようになりたいね。速弾きとかは興味もないしたぶん出来ないので、せめて好きな曲を一曲弾けるようになりたいね。