コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I am making bets

冬季アジア大会青森県で開かれているため、スケート場周辺なんかは大渋滞。仕事しづらい。そうさ俺はビッグなマグロ。止まった瞬間に死んでしまうさ。

スペースシャトル墜落。こんなくだらない事を思い出した。試験戦士「轟一番」が使っていた鉛筆「四菱ハイユニ」は、一番の手作りオリジナル鉛筆だったが、それの進化形にあたる鉛筆を作ったことがある。確かそれはスペースシャトルの剥がれ落ちた外壁を素材に作った、硬度の非常に高いものだった。その素材は「セラミック」。小学生の私は、それでセラミックという言葉を覚えた。なんでセラミックが鉛筆に化けるのか?なんとウソくさい罪作りな話だ(笑)。

髪が伸びすぎて気持ち悪い。床屋に行けるのはいつになることやら。

干しイモが食べたくなった。あんまり食べたことがない。プロゴルファー猿が、本物の猿に干しイモをやろうとするシーンがあるが、なかなか微笑ましい。

2月だなぁ。馬淵川はまた凍り付いてしまった。今晩も寒くなりそうだ。