コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

何処で間違えたのだ だけど全てを賭けた

今は唯やってみよう

グハハハハハハハ。今日は休んだぞ。ざまぁみろ。またしばらく休めないだろうがな。

春よ来い

ということで、今日は昼間から映画を観に行った。「オールド・ルーキー」。ああいう話に弱いです、私。泣かせよう泣かせようと作ってあるんだもんなぁ。まんまとはまったぜ。挙句スポーツもんにも弱いので。もう途中でウルウルくると言うか。

ああいう「絆」ものに特に弱いんです。

帰ってきてから、手塚治虫先生の本をちょっと整理。段ボールにグチャグチャに入れていたので。

手塚治虫の単行本は、「ブッダ」「火の鳥」「アドルフに告ぐ」「ブラックジャック」などを文庫サイズでそろえているのです。他にも文庫サイズは大量に出ていて、結構買ってるんだけど。特に「七色いんこ」というのが、非常にコミカルで好きで。他にも「ミッドナイト」なんていいですね。短編では「アバンチュール21」というのがなんか心に引っかかりますね。まぁ、ほとんどハズシがないんですよ。でも「鉄腕アトム」買ってないんだよなぁ。大人になって読むと面白いんだけど。

やはり世代的に僕たちは藤子世代なので、子供の頃には手塚先生まではなかなか手が届かなかったんだなぁ。大人になってしまうと、いわゆる「オトナ買い」で昔欲しかったもんをまとめて買っちゃったりしちゃうんだよなぁ。

外は雪。ここはたくさん雪は降らないけれど、身を切るような冷たさの粉雪が舞う日が多い。今日はそんな日なんです。

実は明日も休みなんだぜ。・・・カレンダーだけはな。