コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

蜜柑蜜柑蜜柑蜜柑

ウチは今母親と二人で暮らしているのだが、今年はやたらとミカンのもらい物が多くて、毎日ミカンを大量に食している。口の中が甘いんだかすっぱいんだかよくわからない。でも先が見えない。だんだん腐ったり萎びてきているのがヤバイ感じ。今日もとりあえず三つ食ったが、籠の中にまだまだ。

せむし男と一緒にいたのはカジモドだっけか?なんとなくそんなことが頭に浮かんだが、思い出せなかった。
ところで、江戸川乱歩シリーズの小林少年と明智小五郎はいいよね。怪人20面相だっけか?小学生のときあっつくなって読んだかな。人生で一番本を読んだのは、恥ずかしながら小学生のときかもしれない。別に推理もんが好きなわけではないが、あのシリーズにはなんともいえない艶があったように思う。

明日は積載者に乗って田子町まで。休みなのに。俺の仕事じゃないのに。別にいいけどさ。新年そうそう仕事方面はろくな事がない。

今晩はあまり寒くないので簡単に眠れそう。今日は内容も意欲もない日記だったかな、我ながら。