コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

you know my name look up the number

と言うビートルズの風変わりな曲があります。なんかまともに歌ってなくて後ろのほうでは砂を掘り起こすような音が延々と続いているようなそんな曲。しかしながらポールはこの曲をビートルズの曲でも特に好きな曲、と言っています。レコーディングがとても楽しかったから、と言っていました。

いいなぁ、これって何かを成し遂げた人の余裕だよなぁ。と、得意の音楽論をここでぶち上げる気は今日はないんです。何を書きたいのかと言えば、それは俺もレコーディングしてえなぁ、ってこと。もちろん曲の一曲も書いたわけではないんだけれど。今あれあるじゃん。うたったきょくをそのままCDに出来ちゃうものすごい機械。ゲーセンとかにある奴。あれでもいいんだけど、ちょっと音割れちゃうんだよねえ。バンドで録音とかしたら本当に楽しいんだろうなぁって思うよ。何もプロになろうなんてもはや思ってないけど、死ぬまでにはバンドを組んでへたくそでくだらない曲をみんなで録音したいなぁ。それが僕のささやかな夢なんだけどね。バンド組もうと言って何度頓挫していることか(笑)。そもそも組むほどのテクは持っていないんだが(笑)。バタービーンズのメンバーのみんな元気か?(笑)THE NMRのメンバーの皆さんは?(笑)そしてユニットニューバーバリアンズのみんな、これから活動はどうしようか?(笑)