コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今年の冬は

それにしても極端な暖冬だな。

 

新年会続きでちょっと参りました……。と言ってもたいして遅くまで飲んでるわけでもなく、12時前には帰ってきているのだが、とにかく長く飲む体力がなくなってしまった。飲んでるときにはいいのだが、一回お開きになるとガクッと疲れてしまうのよ。普段飲まないせいもあるんだろうが、酒にもめっきり弱くなってしまった。たぶんこのままずっと飲まなくてもとりあえずは大丈夫っぽいのだが、まぁ夏とかビールやっぱり飲みたくなるしね。無理しない程度に付き合っていくしかないね。酒に強いという奴はいるが、酒に勝ったやつはいない、なんて言うしなぁ。

 

最近麻雀も卓が立たなくてちょっと不満なのだが、その分ネット麻雀を打っている。ただおんなじ段位を横ばいになってしまってて、おそらく進歩してない。もう一歩踏み込んで戦略を立てられるようにならんと駄目だなぁ。今はもう考えないでダラダラ打ってるだけだもの。

 

剣舞だった人がノアに行ってしまって覇王というリングネームで戦い始めているのだが、ノアのリーグ戦にディックが参戦することになってしまい、図らずも師弟で張り合う事となってしまった。先日対戦があったのだが、やはりまだまだディックには届いていないか。それにしてもディックのグッドシェイプと言ったら素晴らしい。94年頃のワタシに「SATOはマスク脱いで20年以上経ってもキレキレだぞ」と言っても多分信じないだろうな。