コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰が誰を誰のために

スリムさんからレコードをたくさん送っていただいた。テリーファンクのLPがやたらと目を引くが、JUMPIN' JACK FLASHのEPとキングクリムゾンのファーストはレコードだとド迫力。今まで聴こえてなかった音が出てくるとこっちの脳みそがオッと反応しちゃうんだよね。ロックンロール最高でーす。

 

f:id:nisekon:20160417201703j:plain

 

iPhoneで育ててるマリモもついに700日。画面に収まりきらなくなってきた。

 

f:id:nisekon:20160417201806p:plain

 

土日は連続ボウリング。土曜日はダメダメ。今日も一ゲーム目で140台を出してしまいひどく落ち込む。何とか最終的には175アベにしたけど出足の悪さは何とかならんかなー。そういや予約していたボールのドリルについて打ち合わせしてきた。来週にはスペアボールとともに登場するらしい。来週がとりあえず今のボールの投げ納めになるかな。とりあえず新しいボール用のサムジャックを注文。使わないに越したことはないけど、おそらく使うことになるだろう。

 

それにしてもさ。2011年の大震災から数年でこんな大きい地震が起きるなんてさ。本当他人事ではなくてさ。たとえばこれが東京直撃だったとしたら日本は壊滅するんじゃなかろうか。変な話地方だから2011年も今回もマスコミは好き放題取材も出来てるんだろうが、東京で大被害が出たらだれが取材してそれを世に報道するのだろうか。

 

 知らないうちにスーパーバッドが再結成していたとは。ファーストとセカンドは高校生の時メチャクチャ聴いたなー。今のほうが売れそうなサウンドだな。カッコいい。

 


We're So Fine/SUPER BAD 2013.3.10

 


トンガレ / SUPER BAD at CLUB QUE 2014-11-16