コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕は知らなかった

mp3じゃ時代遅れだ。時代はmp4なのか。恐ろしい。全くついていけてないぜ。だいたい世の中のものはすべてwinXPを基準に作られるようになってしまって、win2000使いの私はあれも駄目、これも駄目、といいかげんイラつくくらい制限されてるのだ。au携帯のリスモとかいうソフトすら使えないからな。冗談じゃないぜ、なんとかならんか。

またクラッシュの海賊音源を拾う。ホクホク。

とても寒くなってきて。ついに氷点下の気温が記録されるようになってきた。朝とかキツくてキツくて……。そんな寒い朝に見る夢はあまりいいものがない。こないだも目が覚めるとともにイラついてしょうがない夢を見た。いいかげんにしやがれというか。いつまでもそんな夢を見る自分がクソッタレというか。まぁ、僕はもうなんでも人のせいにすることにしたので、アイツが悪い。俺は悪くない。

まぁ、いろいろよ、いろいろ。

今年も白鳥のシーズンとなった。私は今年も白鳥にエサを与えに行こう。よう白鳥、俺は去年と違って就職してるんだぜ、ってなもんだ。

冬タイヤを買わなくてはいけないので、既に相談してある先にまた連絡して明日履き替えることになった。お金は一銭もない。ボーナスはおろか月給もまだ手元に無いからだ。そこは昔の信用でそこまで待ってもらうことになったのだが。ありがたきは良き人間関係ですよ。しかし今回のボーナス、いくらもらえるのか知らんけどほとんどぶっ飛ぶことが決まってて実に切ない。キツキツカツカツ。啄木鳥みたいだ。

来週末は会社の忘年会らしい。今月はやたらと会議やらなにやら集まりばかり。全然遊んでねーな。いろいろ付き合いとか合って大変です。なんか久しぶりにサラリーマンの年末を過ごしてる感じ。それにつけても去年の状態は貴重だったな。去年の今頃、何してたんだろ?と日記を読んでみる。去年の今日、懸賞で焼酎とか当ててんだな。もう一年も経つのか。