コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夏が来ない

千葉真一が俳優業を引退、という記事を見て、頭の中でチャールズ・ブロンソンとごっちゃになってる自分に気がついた。マンダムだよ。マンダム。

この一週間忙しい感じだったので、のんびりテレビも見てなかったのだが、ブランド物のエコバッグとかあるのか。殺到とか。う〜ん、そういうのはあんまりよくわからない世界だけど、なんか違う気がするなぁ。エコとブランドを買いあさり、って両立するものなんだろうか。

一日家にいると食べ過ぎる。それも半端なく。なるたけ外出する自分を意識することにする。でも、あと一週間はお金がないのであんまり遊びは控えねば。思えば今月はよく遊んだ。

ちょっと前にキュウリ味のペプシが出てさ、各方面から不味い不味いと大反響だったんだけど、やっぱり見なくなったね。ところが、俺結構美味く感じちゃったんだろねぇ……。「う〜ん、なかなかイケる」って言っちゃったもの。僕は舌が肥えてない。それだけは自身持って言える。高いもんとか食ってもよくわからない。

新潟の地震に関し、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。地震が非常に多い東北地方ですが、最近は目立った地震がなく、逆になんか不気味な感じです。大きいのは例の三陸はるか沖地震からないのか。