コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

気温4.8℃

CS初戦、ホークス負けたなー。うまくやられたね。今年は麻雀に明け暮れてしまって、例年ほどは野球を見てなかったのだが、今年のホークスはずいぶん新戦力が出てきてて結構面白い。若い選手はきっとこのCSを糧にしてくれるだろう。

しかしセ・リーグのほうは屋根なし球場だからいろいろ難しいね。甲子園は何とかやったけど、広島では容赦なく降雨コールドか。いろいろ事情が透けて見えるが……。台風も近づいてきてるんだが大丈夫なのかね。

 

選挙活動が活発になってきて街中もずいぶんやかましい。それにしても街中を街宣車で回るのって実際効果あるんかね。名前を連呼してるだけの車を見て、あの人に入れようとか思わないだろ、普通。選挙活動もパターン化してきて蛍光色のジャンパーにたすきがけ。無表情で手を振りまくる。何十年もそんなん見てるからいい加減飽きた。そろそろ違う世間へのPR方法を誰か開発してくれないかと思うのだが。

 

部屋のファンヒーターをまだ出していない為、テレビのある部屋にいるのがなかなかにつらい。寒いので移動してエアコンを効かせた部屋でちょっと横になるともう寝てる。疲れが取れない生活が続く。今週末は出さなくては。冬の訪れの感じを毎回書いてる気もするが、日に日に急激に寒くなってるのがわかるので書かずにはいられない。この時期は風邪を引きやすい。皆々様御自愛なされよ。

 

紅葉見ごろまでもう少し。ふと秋の洗心亭を思い出す。あの感じ忘れられないねぇ。あの洗心亭がもうないなんて、ふと思い出すとやはりさびしい。