コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

若くて純真な時代

今日も一日雪かきで終わった……。うちの会社は日当たりが悪くてなかなか溶けん……。

今日もエキサイトマッチを見る。WBAIBFのSバンタム級統一戦。WBAチャンピオンのセレスティーノ・カバジェロが、IBFのチャンピオンであるスティーブ・モリターに完勝。もうモリターはなんにも出来なかった。モリターもかなりの好選手なのに。カバジェロは身長から手足からヒョロリと長いのに、ひ弱さがまったく感じられない。同じ階級なのにモリターよりふた回り大きく見える。で、スピード満点に強打を振ってくるんだからこれはたまらない。昔のジュニア・ジョーンズやトーマス・ハーンズみたい。WBCの対立王者は日本の西岡だけど、これは勝ち目がなさそうだ……。やったらもうクシャクシャにされそう。まぁ、やることはないと思うけど。カバジェロに勝てるとしたら、似たような体格の奴が塩漬けにするか、スピードで二段階くらい上いける奴がすばやい出入りで翻弄しながらアゴにいいのを何とか当てる、とか。まぁどちらもなかなか難しい。ただ、この手の無敵タイプの中南米人は、調子に乗ってコンディションを作れなくなることが往々にしてあるから、そこを上手く突いて王座奪取、ってのが一番現実的なシナリオか。

今日から青森県内の主要スーパーはレジ袋有料化。いまさらか、って感じるかもしれないが、ともかくいいことなんだろう。袋メーカー以外には。マイバッグとやら、気に入ったのがなくて100円ショップで買ったズダ袋みたいので買い物してます。