コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いかん……

ミスった……。知らないふりしよう。うふふ。

何となくテレビをつけてたら、「TVタックル」やってて、地域格差の件で青森が思いっきり取り上げられていた。こうして冷静に見てもやっぱり酷い。ただ、言っちゃ悪いけどさ、議論に参加してる人みんなが青森は酷い酷いって言ってるんだけど、誰一人として身に沁みて酷さを味わってるわけじゃないから、こっちはしらけてしまう。心のどっかでどうでもいいって思ってるのが透けて見える。ああ、やだやだ。

新年度ということで、仕事もだんだん難しくなってきた。はやく慣れないとなぁ。もう頭の中はそればっかし。

これからビールが美味い季節になってくるんだけどさ、野球ファンである僕がツマミで愛好している「カルビープロ野球チップス」が大幅値上げになったのよ。カードが二枚入って近所のスーパーで78円だった。チップの量は変わらず。そりゃコレクターには都合がいいだろうけど、気軽に買えなくなったなぁ。まぁ初チップスということで一袋買ったら川上と佐藤のダブルドラゴンズが出て轟沈。今年もホークスのカードをなかなか引けなさそうだ。

まぁ月曜日。今週も気合入れよう。今年度は人生を変えよう。風向きを。向いてる方向も。