コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Nのブルース

今日は休みなんだが、朝から少し仕事してやはり休むことにした。馬鹿馬鹿しい。

台風の影響で今日はまた雨。高校野球も途中で中止になってしまった。なんか8点差だか9点差だかつけられていた高校が途中でノーゲームにされてしまった。勝ってたほうはたまったもんじゃねぇなぁ。

なんとなく書きたかったので、この時間から日記を書いてみたんだが、所詮まだ昼なので、書くことなんかない。でも、月曜も火曜日もたいして変わらないので、別にいいかぁ。私の脳内のことをここに綴るだけ、さ。

ふと思い出したんだが、昔「寺内ヘンドリックス」という深夜番組があって、これがもう本当に大好きだった。街角にエレキとアンプを置きっぱなしにして、勝手に触ってる人を物陰から撮る「街角ギター」とか本当に好きだった。あの番組で、エド山口だかが、ぞうさんギターを抱えて街角にいるおっさんを捕まえてセッションするコーナーがあった。それを見ながらベンチャーズの何曲かをコピーしてみたりもした。深夜のアパートでそんなことも私はしていたのだ。時間が緩やかだったなぁ。今は駄目、時間がたつのが苦しいもんな。
「寺内ヘンドリックス」みたいなぁ。ビデオになってないかなぁ。

PIZZA OF DEATHからまた郵便がくる。一回シャツを買っただけなのに律儀だのう。微笑ましい。

3時半だが雨やまず。