アンフィ忍者

キンクスのヴィレッジグリーンプリザベィションソサエティを聴きながら、休日のんびりしております。いいアルバムだ。


三連休だと遊び倒してしまう。土曜日はボウリング。少しずつ復調してきている。まずはバラバラになってしまったフォームをまた固める必要があるな。入賞もせず、焼き菓子もらって帰宅。


昨日は朝から麻雀みっちり。いい瞬間もあったが、結局少し負け。役満二回もツモられたらやはり勝てん…。途中まではいい麻雀打ててたがなあ。疲れてくるとやっぱり集中できなくなる。まぁハネマン以上の大砲が飛び交う中、細かい上がりや聴牌取りで対抗していけてはいたので悪くはなかったか。

絶対勝たなくてはいけない対ライオンズ戦の経過を追いながらだったのだが、絶望感ありありの二連敗。それより痛いのが柳田の怪我。今日出られんのかな。


ふと思い出したのだが、まだみちプロ旗揚げまもなくの頃に岩手のマツダのディーラーが新聞にでっかく中島半蔵を起用したことがあった。「アンフィ忍者 中島半蔵」なんてイマイチ見出しがデカデカと。あれはなかなかに謎だったな。サスケ、デルフィンではなく半蔵というチョイスはみちのくファンの我々でも当時ピンとこなかったな。気になってネットで検索したけどやはり引っかからなかった…。


三連休最後の日はいい天気。レイデイヴィスの歌声がハマりすぎだぜ。