コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

牛歩のごとく

レコードの日にコレクターズの3rd,4thがレコード再発。買ってしまう……。

テイチク・Baidis時代の2作品がアナログLP化決定、11/3発売。

最近はめっきりレコードを買わなくなってしまって、そういうサイトなんかも眺めなくなってたから情報も少なく物欲も抑えられていたのだが、こういう情報が入ってタワレコのサイトなんか見ると駄目だね。欲しいものがたくさんで。参るよ。10月はクロマニヨンズの新譜もあるし、出費が重なる。お金貯めておかないとなぁ。

 

最近は麻雀もより真剣に打っている。やり取りが小さいとはいえ、もろに響くため安易に負けるわけにはいかなくなってしまった。なかなかしんどい。昨日は手が入っていたにもかかわらず、ここ一番で委縮してしまってイマイチ勝ちきれなかったなぁ。まぁプラスでは終われたけどさ。やっぱり行くときはバシッと行っておかないと手配が貧弱になったりツモれなくなる。オカルトと言われようがそういう体感がある。気のせいだよ、と言ってしまえばそれまでの話なのだが、そういうのに乗って打つのも悪くはないじゃない。俺はオカルト結構信じるタイプよ。


天鳳も五段のまま足踏み。一日打てて1局ではいつまでかかるやら。

 

ホークス8連勝!

 

先週末、八戸は花火大会だった。川向うに花火が見えた。まだまだ暑いけど、確実に夏は終わりかけている。

f:id:nisekon:20180826073626j:plain