コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

肩まで冷えた

ロマチェンコとリナレスの試合が決まった。これは日本人にとっては意義のある試合だな。日本で修行したリナレスがp4pの呼び声高いロマとどれくらいやれるのか。今ベネズエラの情勢は最悪だと聞く。ぜひとも勝って故郷に錦を飾ってほしいが……。

 

韓国の大統領ってなんかみんな逮捕される感じだけどどういうことなんだろうか。

 

急に雪が降った昨晩、さすがに少し寒くて目が覚めた。今年はとにかくずっと寒い。暑い夏ってのは記憶に残るのだが、中途半端な北国に住むワタシとしては記憶に残る冬っていうのがあまり無い。それでも私が子供のころはかまくらくらい作れるくらいの雪が降ったものだが、今ではそこまで降る事は無くなった。ちらほらと小学生くらいのころを思い出すと、ミニスキー履いて登校したこともあったりとか冬らしいこともたくさんしていた気がする。スケートの授業が嫌だった。

 

腰痛体操を続ける日々……