コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なるべくいっぱい

極端な月末追い込み型の営業なワタシは、最終週いつもツラい……。

 

八戸市にUFOが飛んだらしい。UFOは大地震や自然災害の前によく目撃されるという。心配やね。

 

RTDリーグの準決勝を見る。決勝当確かと思われた勝又プロを平賀プロが猛追。半荘二回で大まくり、決勝の椅子をもぎ取ってしまった。プロでは珍しいほどガンガン行くタイプ。噂の爆発力を全国の麻雀ファンが見てしまった。

決勝は似たタイプの佐々木寿人、真逆の小林剛。そして若手ではとびぬけた存在感を感じさせる白鳥。楽しみ過ぎるね。一年間追ってきたRTDリーグもあとたった二回で終わりか。

 

NHK連ドラ「ひよっこ」にコレクターズのコータロー君が。とんでもない時代が来た。

 

あぁ地獄の一週間。土曜日の棚卸まで一気に駆け抜けなければならないが、腰痛が悪化……。

 


21st Century Stars 「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」(1996)