コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

旅人よ

傾いたこの世界から転げ落ちそう

 

という事で今年も2月10日になったので「STICK OUT」聴き直すわけだ。まぁ何度もこのアルバムに関しては書いてるので、言いたいこともそうないのだが。

そういやこないだから仕事を手伝ってもらってる若者が、

「1000のバイオリンとかいいっすよねー」

とポロリと言う。あの曲を初めて聴いた時のことを思い出してしまう。「1001のバイオリン」共々CMやテレビなんかでよく使われてて世間的な認知度も少しはある名曲だと思ってるのだが、93年のワタシがどれだけこの曲を大事に聴いていたかなんて誰にも伝わろうはずもない。でも、時を越え年の離れた若者がこの曲のことを知っててくれるのはとても嬉しい。

凸凹ツアーのこの映像は何度も貼ったが、何度見ても血が燃える。


THE BLUE HEARTS 1000のバイオリン

 

昨日は朝からひどい雪のため雪かきばかり。夜飲みに行ったがクタクタで酒を飲む体力があまり残っていなかった。次はしっかり飲めるように体力つけます……。