イカすぜ、休日!

さて、こないだの日曜日は足立と一緒に大館まで全日を見に行ってきたぜ。まぁ道中いろんな寄り道をしてのんびり一日がかりで遊んだわ。

鹿角に寄っておいしいホルモンをいただく。

f:id:nisekon:20161206202602j:plain

こないだテレビで取り上げられたとかで、たまたま居合わせた社長は顔がホクホクしとった。確かに昼よりだいぶ前だというのに持ち帰りを買いに来る客が途切れない。そして本当に旨い。「幸楽」。またぜひ食べたいが、鹿角自体にまた来ることがあるのだろうか。

 

時間は随分余っているので大館の樹海ドームや駅前のハチ公像を見に行く。忠犬ハチ公の故郷が大館だったとは初めて知った。樹海ドームはとにかくでかいドームだ。若き日の西武の秋山翔吾選手やホークスの松本投手がここでホームランを打ったという痕跡が残っていた。ちょっと胸が熱くなるね。

ハチ公像

f:id:nisekon:20161206203227j:plain

 

そして全日。こんな遠くまでわざわざ見に来たお目当てはもちろん再結成されたGET WILDである。4年ほど前に八戸で見て以来なのだ。

興行自体はドがつくほどのヒラ興行。ヒラ興行を見るしかない地方住まいの我々はハナから覚悟は決まっているのだ。どんなにしょっぱい試合が続いたとしても、それでも楽しむくらいの感性は持ち合わせている。ドリーファンクJRのテーマ曲の「スピニングトーホールド」が鳴っただけで血が沸くくらいでなくてはいけない。


Spinning Toe-Hold / Drumguy1988 & jun626

 

それでもやっぱり大森と征矢があのテーマに乗って昔のコスチュームで出てきたときにはちょっと興奮しすぎたかもしれない。また見られるかもう見られないか先のことはわからないが、とにかく俺たちはGET WILDにまた会えたのだ。それだけで胸が熱くなった。

興奮してブレブレの写真。

f:id:nisekon:20161206204329j:plain

この二人がリングにいるだけで泣ける。

f:id:nisekon:20161206204412j:plain

5年前


GET WILD

 

さて、今日から新しいパソコンにて日記を書きます。新しいわりにスペックが大したことないのでさほどスピードは上がらないが、まぁいい。ストーンズの新譜も届いたことだし許してやろう。これから聴きこんでいくが、今回はどブルース!かっちょいいぜ、ストーンズ