読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イライラしてる

ロッキーの新作が年末から上映されるらしいじゃないの。アポロの息子を主人公にしたスピンオフ(このスピンオフという言い方が好きではない)。えー、観に行っちまうなぁ。若い頃と違ってこういうのをとりあえず楽しむ人になったので。まだ上映予定に載ってないけど、フォーラムさん頼みますぜ。

 

若い頃に比べて、いろんなことにガタガタ言わなくなった自分を感じるが、いまだにイライラするもののやはりある。とにかく嫌いなのが日曜の朝とかワイドショートかに出てくるコメンテイターってやつだ。あれだけは馴染めない。評論家といってもいい。あいつら、コメントしたり評論したりするのが仕事の癖に、自分の発言に関して責任取らないんだ。あと、芸能界のご意見番みたいなのって虫唾が走る。美川憲一和田アキ子にいちいちコメント取りに行くのは世の中にニーズがあるってことなのだろうか。あれ聞いてスカッとでもするのだろうか。最近じゃダウンタウンの松本だって視界に入ってくる回数が増えたぜ。別にコメントする必要のないことまで電波に乗っかってしゃべるのはかっこ悪いとしか思えないのだが。自分の中の正論を振りかざして世の中に俺はこんなに正しいことを言えるぜ、って自意識過剰にしか見えないんだが。そして、果たしてあれは彼らの仕事のうちに入るのだろうか。松っちゃんは人笑わせてナンボだろうに。和田アキ子は……もう歌えないのかね。

 

あと、最近よく耳にする「意識高い」ってやつ。良し悪しは別として、そういうタイプの人とは合わないのを自認していて、なるべく関わらないようにしているのだが、このはてなブログってやたらとそういう色が強いような気がするんだよなー。なーんか居心地悪くって。