時速60キロ散歩

それにしても今日の雨はすごかったね。一瞬にしてそこら辺が水没。我が家の周りもいつものとおり。まぁ水が引くのも早かったけど、道路簡単に通行止めになるもんなぁ。
いつの頃からか「ゲリラ豪雨」なんて言葉が定着してしまったけれど、結局は激しい通り雨、昔もずいぶんあったもんだけどね。ただ、今日は雹まで混じっててさ。雹を頻繁に見るようになったのは確かにここ数年だ。そういう意味では天気も変わっているのかもしれないし、新たな言葉でカテゴライズしてそれっぽく思わせられてるだけなのかもしれん。まぁああいう豪雨に子供の頃はちょっぴり爽快感があったもんだが、残念ながら大人になったらあんまり感じられなくなったね。

昨晩はボウリング。どうもまともにスペアが取れない。ただ、昨日は10ピンだけはよく取れた。なんとなく取り方のマニュアルが出来てきた。自分の中で。何を克服していけばいいかは見えてきた。あと、あんだけグダグダでもアベ170台でまとめられたのはよかった。今週の日曜は結婚式に出席の為ボウリングが出来ない。一週間投げないなんて久しぶりだな。

類家のあたりを久しぶりに通ったら、麻婆飯の店が潰れてた。あそこ、何やっても駄目だなー。チャンピオンカレーだったとこ。