コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ふらふらさまよい加減にて

ひっさしぶりにみちプロ八食大会に。考えてみりゃ、みちプロ見に行くのは去年の夏のビアガーデンプロレス以来か。あ、今年もビアガーデンプロレスやるんだって。3回も。

まぁいつものミニツアーなので、選手の数も少ない。沼二郎の歌が新曲になっていた。しかもいつもの着流し姿ではなく黄色いTシャツにジーンズ。24時間テレビの人みたいだった。サスケがものすごいシェイプしていい体を作っていたにもかかわらず、ヤッペーマン組にピンフォール負け。えー、サスケってもうそんなポジションなの?あんなにいい体を作ってきたんだからもうひと頑張り出来るだろうに。それとも膝が駄目なのか?上がつかえ過ぎるのもプロレス界の駄目なとこだが、サスケにはまだそんなところに落ち着いて欲しくないなぁ。

終わった後、このまま帰るのもなんなので映画を一本観に行ってきた。テキトーにチョイスしたため、何にも予備知識なしで入る。

「灼熱の魂」

ううむ……。いい映画だったが、何も休みの日にこんな重い映画を観なくても……。という感じ。物語に入り込むほど、最後の結末がキツイ。
RADIO HEADのこの曲が使われてね、これがまた重い気分にさせられるんだ。


このほかにも今日は下田のイオンに行ったり沼館のケーズに行ったり本屋さんにぶらり立ち寄ったり。ヴィレッジヴァンガードに久しぶりに入ったら、今はiPhoneケースも売ってんのね。ビートルズにキングクリムゾン、グレイトフルデッドのやつがあったが、微妙にどれもデザインが……。whoとかあれば即買いだったんだけどなぁ。あと一日、出来るだけのんびりするかー。