コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

とても怖いのさ離れないでおくれ

昨日ボヤいたおかげか、だいぶ雪が解けてくれた。明日早出して雪かきしないですんだ。でもまぁこれから3月くらいまでは雪かきと付き合わなくてはいけないだろうなぁ。

やはり年賀状ソフトを買おうと思ってケーズ電器に行く。ところがデンコードーからケーズになったときに、だいぶパソコン売り場も整理されてしまってて、ソフト売り場が取り寄せばっかになってる。それでも筆まめがあったのでこれを買おうかと思ったら、なんと現在のは「バグが出てて対策中です。買ったら返品できません」ときた。これじゃ買えないじゃないの。仕方ないのでヤマダ電器へ行って筆ぐるめを買う。ポイント使って2500円くらいだった。買って帰ってきたのはいいが、眠くなっちゃってインストールしただけで終わってますが。
それにしても、ラピアとピアドゥが極々近所にあるというのにさらにその裏手に新しいショッピングセンター作るとかって正気なのだろうか。買い物の一極集中を狙ってるのか。おかげで今でも週末になると混みまくる沼館地区、この先どうなるのだろうか。近隣住民は大迷惑だ。馬淵川越える橋は多分渋滞渋滞パンクするぞ。新しい橋はいつになったら完成するのかわからないほど頓挫してるし。さらに3つもあったらかならずどっか潰れるって。計画的じゃないだろ、どう考えても。何考えてんだ。また失業者が増えるぞ。といってももうだいぶ建物が出来てきてる。この街終わってんな。