コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

白く厚く誉れ

今週末、ラピアにドンキホーテがオープンする。ついにこんな田舎にも来たのかドンキ。まぁ僕はさして思いいれもないのでどうでもよいのだが、週末にウチのお袋がラピアで働いているので、その余波をもろに浴びそう。忙しくなるのかどうか。ほとんど死に体だったラピアにとってドンキは神風となるのか。そういやあのカレー屋ポレポレはどうなっているのだろうか。
八戸の景気は冷え込んだまま全く回復せず、いろいろ悪い噂も聞く。ラピアの近くにピアドゥが出来た時、これは共食いになるなぁとおもっていたらシンフォニープラザが出来てしまった。ピアドゥもどうなるやら。シンフォニーにはラウンド1が出来るらしいよ。ホントかね。こんな便の悪いところにアミューズメントとか無理だろ。そしてデンコードー跡地にジョイスが来るという噂も聞いた。ユニバースにぶつけるのか。これも共食いになるだろ。

まぁ何年も前、札幌でドンキに一回だけ入った。ボブマーリーのポスターを買ったのを覚えている。

海老蔵さん、すごいね。ここまで悪い話ばかりだと、実際会って腹立ててみたくなる。