コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

音速ジェット!

髪を切ったら変になっちまった。でも、気にしないのでこのままいく。髪は伸びるもんだし。

病院行って髪切って。その後風呂屋に行って足ツボ押してもらったら、やってくれた兄ちゃんが、
「うーん。脳と肩がひどい疲れかたしてますね」
だと。ズバリでびっくり。ものすごい酷使しましたのでね、今週。どんな感触なのか聞いてみたら、足の裏のツボの部分がものすごくゴリゴリするらしい。本当なのか。終わったら肩が軽い。脳は軽いかどうかはしらん。プラシーボなのかそれとも腕がいいのかは知らんが、良くなるんだったら何でも嬉しい。兄ちゃんありがとう。

そのあと交流戦阪神戦を見る。杉内がいいピッチングをしていたのに、ホールトン大炎上で台無し。ひどい負け方だった。イライラしてたけど赤星のヒーローインタビュー見てたら心が和んだ。インタビュー中に執拗な野次に切れたのか、
「入ってねーんだよ、この野郎、テメー」
ってチンピラ口調で。ヒーローインタビュー中にも関わらず。笑った。放送されてるのに。その後のしまった!みたいな表情も良かった。でもいったい何が入ってなかったんだろう。

さて、特捜最前線まで起きてるか。明日は十和田の美術館を覗きに行ってみるか。オノ・ヨーコの展示はあまり評判がよろしくないが、一応ビートルマニアなワタシとしては行っておかなくてはね。十和田まで軽いドライブだ。仕事で毎日みたいに行ってるけど、トラックで行くのと自家用車で行くのじゃ心の負担が違うもんな。お気に入りの音楽かなんかかけてさ。