コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

When the music is over

朝もはよから、十和田の現代美術館に行ってみた。僕は人混みが嫌いなので、とにかく早い時間に行ってしまおうと思ったのだ。9時開場で9時10分にはもう入った。それでも客は15人くらいいたし、僕の後には団体さんがドカドカ入ってきてた。これから行く人は早い時間か遅い時間がお勧めですよ。
で、まぁ現代美術というものはよくわからないので、企画展示してるオノ・ヨーコ展が僕の中での目玉だったのだが、予想通りというかなんと言うか。正直そんなに面白くなかった。いつもの通りのいつもの感じ。むしろ期待してなかった常設展が意外にも良かった。これから別館も二つくらいできる予定らしいし、また行ってみようかな。そんなに高くないし。お手ごろな値段で見られるってのはいいよね。美術館の敷居の高さを少し緩和してくれるし。もっと気楽に行っていいんだと思うんだよ、ああいうところは。駐車場が不便だとかいろいろ細かい不満はあるけど、意外にも楽しめるよ!ってのが感想かな。

夜中に勢いでUSBメモリを注文した。お金を払ったんだがアマゾンで8ギガ4000円しないくらいってのはとても安く感じた。送料もかからないし。市内で買うことを考えると気持ち1000円くらい違う。地方ってたまらんです。何でも高くて。それなのに地方は物価が安いとか寝言を言われるのが我慢ならないです。何にも知らないくせにさ。
関係ないですが、DENKODOのポイントは9月30日までしか使えないので、使い切りましょう。

YOUTUBEでブルース見まくり。SONNY BOY WILLIAMSON(2世のほうしか映像ないけど、1世のジョンリーもどっちも好きです)とかJUNIOR WELLS&BUDDY GUY最高ですよ。興味があったら検索して見てみてね。