コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

It's been a long long long time

ビートルズの「long long long」という曲が好きです。一般にはほとんど評価されてない曲ですが、とても寂しい雰囲気を醸し出しているこの曲が好きです。曲の最後はワインの瓶がカタカタ揺れる音と妙なうめき声でガシャンと終わります。

今日は休みだったので、さっそくサーカスを観に行こうと思ったのだが、毎週金曜日が休みなんだって。(´・ω・`)ショボーン。モタモタしてるうちに電話がかかってきて休日出勤決定。しかしもうすぐこんな生活とオサラバと思うと休日出勤も大して苦にならないから不思議だ。いろいろ終えて帰ってきて少し昼寝してジムに行って今日は一日終了です。カネのことを考えなかったらこんな生活がしばらく続いても悪くないのだけど。

自転車が欲しい。もちろんママチャリでいいのだが。というのも、近くのコンビニが潰れてからというもの少々不便になってしまってるのだが、今一番近いコンビ二まで車を出すほどの距離でもないし、というところであれば便利かなと。健康のため歩くのもいいのだが自転車も久しぶりに乗りたいなと。中古でいくらくらいなのかしら。近くのリサイクル店は自転車を扱ってないからよくわからんのだが。思えば学生の頃は免許を持ってなかったのでどこに行くにも自転車だったものなぁ。自転車は飲みに行く時非常に便利だった。でも今は飲酒自転車も罰金なんだってね。

それではまた明日。