旅人よ傾いたこの世界から転げ落ちそう

今日はなにはなくともこの話題を書きたい。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/20040330140358.html
センバツ東北高校ベスト8入り。

と言っても、私は別に東北高校にそんなに思い入れがあるわけでもない。東北地方から甲子園優勝校がでたことがないので、それなりにはやはり力は入ってるけどさ。
じゃなんでそんなに騒ぐかと言うと、このガッツポーズ決めてる真壁君が最高だからに他ならない。少なくとも私とデシデシ君の間では話題大沸騰。マスクドボルケーノ並み、といえばその注目度が分かってもらえるだろう。東北高校にはイケメンで話題大沸騰のダルビッシュがいるが、はっきり言って私の中では真壁君のほうが数段上を行っている。見てみ!この田舎もんな面構え!そしてメガネ!それなのにサイドから140キロの速球放るのよ。さらに注目すべきはそのメンタルの強さ!まさに質実剛健!そして見てるとなんか笑ってしまうのも魅力なのだよ。去年の夏、一回戦でダルビッシュが故障した際、そのピンチを救ったのはこいつだった。今日もダルビッシュが打たれて同点に追いつかれた後の痺れる場面をガッツあふれる投球で押さえぬいたよ。あーこいつマジでホークスに欲しい。いいセットアッパーになると思うんだよなぁ。
テレビでアナウンサーが、
「あのメガネが甲子園でおなじみ真壁投手です」
と口走ってしまうほどの人気者。某大型掲示板でも「メガネッシュ」という呼び名でスレッド乱立。間違いなくこいつはイケてる、笑える、最高過ぎる。次戦も大注目だぜ。但し登板機会があれば、だけど。

一方我等がホークス期待のルーキー馬原は無難にプロ初勝利!実に実力派っぽい投球。不安材料は背番号のみだぜ。なんせあの若田部がつけてた14番だから…。松中2発に城島バルデスにも1発。今年のホークスも打ちまくってるぜ。若手の井手に注目せよ!