コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

休みの前の晩ほど気分が高揚するものはない

風邪は相変わらず治らないが、それでも何とか今日で仕事納め。4日まで休みます。っても明日は寝てるわ。ちょっと何もする気が起きない。テレビとネットでも見て静養します。久しぶりにそんな一日もいいでしょう。大掃除は31日で何とか。今年はガサッといっぱい捨てたいがちょっと無理かもなー。

まぁニュースも見てないんだけど、こないだの日曜日にTBSでやってた、一日ずっとニュースでぶっこ抜いた番組はよかった。やっぱり今年は震災のニュースがどうしてもメインにくるわけなんだけど、それを忘れないようにするにもいいタイミングだった。各放送局、このような番組を多かれ少なかれやってはいるけど、安易にバラエティーに走らずに硬派に取り上げたことは評価したい。最近いろいろTBSはむかつくことが多すぎて嫌いになってたけれども、今回ばかりはじっくり見せられてしまった。

あと、毎年やってる戦力外通告の番組も今年はしっかり見られた。古木はスイングは相変わらずいいなぁ。阪神→ホークスの大城や阪神の杉山は奥さんがよかったなぁ。今は独立リーグって選択肢もあるから逆にいろいろ難しいよな。社会人は減ってるしさ。

午後のAMラジオでいきなりこれがかかったからビビっちゃったよ。イントロのギターの切れ味がいいんだよなぁ。