コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

雪は降らず

いろいろ過ぎ去る

ベイ寺原とオリックス山本を軸にしたトレードが。どっちもよく見てる選手だけに、これはどっちが得したのか……わからん。山本はこじんまりとまとまった選手。ローテで回ればもしかしたら10勝が期待できるけど、その代わり10敗も覚悟しなければならない選手。使い勝手はよさそうだ。一方ポテンシャルは高い寺原だけど、怪我がちでここ数年はあまり役に立ってない感じ。怪我さえ完治すれば寺原のほうが断然期待できるけど、果たして完治するのか。個人的にはベイ二年目でリリーフに配置換えされてから寺原はおかしくなったと思っている。あのまま先発で使うべきだった。まぁ今となってはどうにもならないことだが。

海老蔵さん記者会見。すごいニュースになってるけど、あいつ目が謝ってねーもんなぁ。いっそのこと悪役で通したらいいのに。

みちプロで昔出したテーマ曲CDを久し振りに聴き返す。あの頃は楽しかったよなぁ。いわゆるサタニコのテーマもついでにYOUTUBEで探した。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=DMMj1FrRFH4">Heroes del silencio - entre dos tierras</a>。イントロが最高にいいよね。いろいろ思い出して血が沸き立つ。昔この曲をネットで買ったんだけど、ライセンス切れとやらでいきなり聴けなくなってた。だから嫌なんだ、ダウンロードとやらは。