コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

メガネにテレビ

メガネにテレビがついた新製品が出るらしい。ワンセグ携帯の時にも思ったけど、そこまでしてみんなテレビ見たいものなのかね?テレビ、ないと私も非常に困るけど、外出してる時まで見たいと思わないしなぁ。関係ないが、THE BOOMの「君はTVっ子」と言う曲はかなり変です。結構好き。

地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星が、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームに世界で初めて発見された、とのこと興味あるなぁ。一年は13日なんだって。考えてみれば、一年が365日なんて偶然なんだよなぁ。
でも、近くに国の人すら何考えてるかわからないのに、地球外の生物と意志の疎通ができるんだろうか?最近の対外関係の状況からそう思わざるを得ないですね。