コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

TRAINソングにハズレなし

いわゆる音楽業界には上のような格言があるという。そんなアホな・・・と思いつつ、トレインソングは結構好きな曲が多いんだなこれが(笑)。カタにはめられてるんかなあ(笑)。古いところではブルースマン、ロバートジョンソンによる「LOVE IN VAIN」なんかもそうだね。好きなんだなこれが。ストーンズもカバーしてるけどね。あとシブいとこでは、ニールセダカの「恋の片道切符」なんかも好きなんだよ。オールディーズ集なんかには必ず入ってるやつね。一聴あれ。ビートルズでは、「TICKET TO RIDE」なんか有名だけど、個人的にはイカしたロックンロールの「ONE AFTER 909」が好きかな。これもいい曲だと思うね。

今日も春の雨が降り続けていた。生暖かい感じの雨。もう本当に春はきている感じ。

髪が伸びて困っている。別に狙って伸ばしているわけでもないんだが。床屋さんに行けない。行ってる時間もないんだよなぁ。そんなこんなで日常は過ぎてゆくのだ。